ちゃんアキブログ

発展的な勉強は、一緒にすること・・・

更新日:12.03.13

3/13





今日は、
広島へ


酔○○専門学校へ



イタリアンの・・・・・・勉強へ

nanbaちゃんと・・・・





で、
ボクは
コンパリゾンへ


まずは、
リストランテ
saiana.jpg
の後に・・・・



kassa-ta.jpg

で、




・・・・・・・自分で自分を褒めてあげたい・・・(笑
めずらしく・・・・


デザートを

ちなみに

カッサータ。




で、
http://hiroshima.actus-interior.com/
コーヒーを
ko-hi-.jpg
ちなみに・・・・・


900円!!!!


TPOS・・・・を鑑みても・・・・・



ちょっと高いかな~~~~~(笑)





nanbaちゃんと合流して・・・・




doriakapuri.jpg

ドリア・・・・・





ちなみに・・・・・・







カプリチョーザ・・・・・・・











これまた・・・・・・









グルタミン酸が・・・・・・のど元から、

胃袋に・・・・・沁みわたりました@@@@@@笑



















一緒に勉強するといくことは、



こういうことなのでしょう。











ローケーション+味・・・・


オケーション+味・・・・・




ここから重要なことは・・・・・



お支払いいただく
価格に対する・・・・・付加価値が大切なのでしょう。





付加価値は????
流れる時間と空間・・・
これを感覚で、
心で学ぶということは??
2人以上で、
一緒に学ばなければ、吸収できないのです。






で、



一番の勉強は・・・・・



往路の
車中の・・・無駄な会話こそが、愛を育みのです(笑






と、言うことで・・・・・





学び、学ばせて頂きました。


感謝


社長


落(愛)先生から、学ぶ、マーケティング3.0の時代=WITH

更新日:12.03.08

3/6

 

 

セレンディピティ・・・・・・

 

と、

 

オキシトシン、セロトニンが分泌され脳の活性化に効果があることが実証されているようです。

~otiai先生~

 

 

 

oginopiza.jpg

・・・・・

 

 

かなりの・・・・・お客様のご来店に伴い・・・・・追加のピザ生地仕込み(笑

ogino店長、自ら頑張っております。

 

 

 

 

フィリップ・コトラーが提唱する

 

マーケティング3.0の概念が現実化してきた感じがする。

 

製品が中心で機能的価値が求められた「マーケティング1.0」

それに加えて情緒的価値が重視される「マーケティング2.0」を経て、

製品やサービスを通じた社会的価値がより重視される時代が

マーケティング3.0。

 

 

「顧客を満足させ、つなぎとめること」から

「世界をよりよい場所にすること」へと変える。

 

 

BtoB・・・・BtoC

 

 

が、with(一緒)にの変革ポイントがあるのでしょう・・・・

 

 

 

 

わが社、わが店が

存在する意義・意味が、必要と言う事・・・・・

 

 

感謝とありがとうが溢れる店を作ることこそが、

withの発想なのでしょう。

 

 

 

では、

社長



落(愛)先生~○○○熱くが足りない

更新日:12.02.25

2・29







感謝とありがとうを集める・・・・・・・・




とは、



学びの渦中にあるのでしょう・・・・・・・・・・



岡山⇒横浜⇒東京⇒ソウル(笑




で、仁川空港にてブログアップちゅう(笑


otiaisennsei.jpg

のような感じで・・・・・
オフィシャルな勉強会。

すべてが楽しさと、
シリアス感が、満載!


感謝です。



マスター曰く・・・・・
「雑談の束こそが経営」
と、おっしゃっております。



身をもって体験したこと・・・・・・





勉強会の翌日、

落(愛)道場にて・・・・・

買い出し、仕込みを一緒にご用意させていただく・・・・・


onoさんと、先生と
鍋を食しながらのこと・・・・・



「経営者は、熱くなければならない・・・
 ただ熱いだけでもならない・・・・

正しく熱くなければならない・・」




おおつ~~~!!!!



アンフォーマルな時間にこそ・・・・この至極の言葉が、心に染み入りました・・・・・





今月の数字目標、達成とは・・・
お客様から、
喜んでもらえた「数」なのでしょう。

sourutawa-.jpg

夜のソウルタワー(笑


社長






飲食店を運営しているのではない・・・(笑

更新日:12.02.24

2/24





本日・・・・・・



ショートの、勉強会を
パートさんと(笑





やっぱ・・・・・




愛情・思い・優しさこそが、
飲食、外食の基本なのでしょう。





このことについては、
確信があります。






昨日・・・・・・





祈りと・・・・お客様への思いの
整合性について
朝礼にて話をさせていただきました。






お客様に
ご来店いただいて・・・・・


「もの(料理)」を売るのであれば、


津山何がし・・・でも、
美味しい、
レストラン、いっぱいあります・・・・



が、



「こと(お客様が楽しくすごせる時間)」


を売っている


レストランは・・・ちょっと少なく感じております。

もちろん、
うちも含めてです。







で、あるならば・・・・・・



流れる時間と空間を「売る」のであって、
料理を売るのではないのでしょう。







で、
sugimoto~~~っ。(*fujita 店長)

sugimoto.jpg

「もの」を売るのではなく・・・・
「こと」を売っている(笑






がんばっちょります。



で、
宣伝で
howaitode.gif
で、いかがなものでしょう(笑




では、
現場へ向かいます。


社長



遅ればせながら・・・地方から、時流を読みたい(笑

更新日:12.02.20

2・20



本日は・・・・・


○○進出セミナーへ・・・・・・・・




自国と・・・・・他国への・・・・・野望を保ちながら・・・・
足元を見据ていきたいゆえ@笑




sukaira-ku.jpg


大手NCでの


この言葉は、



心を刺激します!!!””””””””””?????????????





この行(くだり)


中華レストランバーミヤンが回復してきた原因は。
「基本のメニューのギョーザ、ラーメン、チャーハンの品質改善です。
第二段階としてシェアして食べる大皿の価格戦略の見直しです。
600円を超えるメニューを無くし、100円から200円引き下げました。
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@」




参考にせねばならないのは・・・・・
「基本メニュー」笑




sutoroberi-.jpg
首都圏ではあるけれど・・・・・・・



参考にせねばならないのは・・・・・




基本メニューに特化していることなのでしょう。

*もちろんピザ






euka.jpg

で・・・・・・・・・・・・・









当分は、







高騰は、あっても・・・・・・ダメージは回避できそうなので…・・・・・しょう。






すかいらーくさん・・・・・



言わずと知れた・・・・大手NC・・・・・




学ばねばならないこと・・・・・・




常に、新しい事への挑戦意欲は半端じゃないということ・・・・






そして、
基本メニューのブラッシュアップが・・・・・すべての業種業態に必要で、
そして、
お客様へ
何?を、提供しているかを明確にせねばならないことを、学ばしていただく。






AFC(エリアフランチャイザー)で離反に揺れる
さーくるKサンクス



MJで、問題の本質の記事のくだり・・・・



「問題の本質は他の大手流通グループに比べて見劣りする営業力であり、
機動力、突破力にたけた新興の流通業に押され気味なことだ・・・・」



と。






弊社で・・・・・
フィードバック的に・・・・いうと、

営業力=サービス力
機動力=素直に行動できるスキルの高いスタッフ力
突破力=新しい事への挑戦力
でも、申しましょうか?(確信)(笑)






○P○ラインを軸(基本)とし、
常に新しい事、やっていないことへのチャレンジ精神こそが、
未来を創る!


そのことを
学ばせて頂きました。


学ぶとは????


○○○


過去は


○○笑



社長


学ぶということは?現在と未来を創るということ・・・

更新日:12.02.17

2/17




本日は

セミナーでした・・・・・・



で、
昨日は、
UCCの展示会へ
barisuta.jpg
UCCさんだけあって・・・・




かなりのクオリティ・・

dennjikai.jpg
こんなのとか・・・・



be-konnn.jpg
こんなのとか・・・・




kaijyou.jpg

とか・・・・







UCCkaijyo.jpg





このような・・・・・・盛況ぶり・・・・







今回は、





「学ぶ」と、言うことを改めて実感しております。









ボクは・・・・





展示会の意義・と・意味を・・・・・見出したのです。









新しい商材、食材を発見できる場所が、展示会である・・・・
一つの目的なのでしょう・・・・
が、

最大の「意義」は、
学ぶという・・・・・現在と未来を創り出しているUCCさんだと思うんです。

食材的には、
3年前と、今とでは、
プレゼンが、違うだけであり・・・・大差はないと思うのです。

ただ、
UCCさんの・・・・心意気!!!

「こんだけ・・・・いい展示会をしてますよ!!」


ここが、学ぶとこ・・・・・
感慨深いのです。


やはり、
一番大切な、
現場のスタッフが・・・・・
会場の雰囲気・空気感・・・・を、感じることが素敵なことなのです。





かなり、
刺激と言う・・・・・
勉強をしてまいりました。

fujimotooggino.jpg
ogino
しゃんと、情報収集を・・・・・しておりました(笑




感謝


社長


心はフル回転で、マーケットインの発想へシフト中@

更新日:12.02.15

2/15

 

本日も・・・・・・

 

ユニフォームを着用して、岡山店へ・・・・のめり込んでおります(笑

 

 

 

 

ランチピークが、

2:30PMくらいかな???

終了・・・・・11:00AM~2:30PM・・・・の、短時間の怒ピーク・・・・短し(笑

 

kamahamasa.jpg

 

まだ・・・・・煌々と

 

灼熱の窯であります。

 

 

 

○○までのカウントダウンが・・・・・

 

 

 

迫っておりまするぞhamadaちゃん。

 

 

pasutaapsu.jpg

 

本日の・・・・

 

SV業務~~~~~””””’

 

 

 

 

なんと・・・・炭水化物、万歳(まんさい)的な、ノリがなければ、

よわい・・・・・43歳・・・・・少々、危険でございます(笑

 

 

 

かなり、

マーケットインの、作り方に

確実に、進化していて・・・・・嬉しかった。@

 

 

 

 

 

ガーリックを炒めてから~

○○・・・・

 

低温でじっくり炒めてから~

○○・・・・・

 

と、

 

 

このように、料理の基本を学び、

研鑽することの・・・・重要さ・・・

 

 

これ、大切・・・・・

 

 

もっと、大切なこと・・・・・

 

 

固定観念(今まで学んできたこと)を、敬いながら・・・・・

新しいイノベーションを、

イメージし・・・・

そのイノベーションを・・・

鳥瞰し・・・・

進化を促すこと、こそが、

心がフル回転し、マーケットイン(お客様発想)なのです

 

 

 

ここで、大切なこと・・

プロダクトアウト(作り手側の発想)が・・・・・最重要!!

 

この作り手・・・の・・・・・

 

「作り」は、

 

モノ(料理)造りではなく・・・・

「こと」を創りだすこと・・・・・

 

楽しんでもらう「こと」。

喜んでもらう「こと」。

いつも違う、いい空間である「こと」。

素敵なデザートの盛り付けである「こと」。

・・・・・その幸せになれる「こと」が・・・・・その「こと」が、もっとも幸せな「こと」。

 

 

 

デザートの盛り付けの進化・・・・

パスタの仕上げ方の進化・・・・

ピッツアの美味しい進化・・・・

 

 

 

全ては・・・

 

 

素直な心のフル回転であるという「こと」(笑)

 

 

 

 

リトファン津山・岡山

 

 

きてますよっ!!!!

 

 

 

社長

 

 

 



自分で言いますけども・・・ついているのでしょう。

更新日:12.02.12

2/12




リトファン岡山店で、
朝一、業革会議・・・・・



神は○○に宿る。



男子○○○○れば、刮目して見るべし。






・・・・・・来てますよっ!!!(笑




hamaちゃん。






かなりのクオリティの○○を・・・・・

安定、安心、継続・・・・

そして、進化を促しているのでしょう。






昨日は、・・・・・
よき・・・・・マスター(笑


fujiiさんと。
食しました。
http://www.wasanbon-sweets.co.jp/


・・・・・・カフェをカフェとして・・・・「する」。「こと」を、学ばせて頂きました。感謝。

buta.jpg
で、


リニューアルオープンということで・・・・・
*「ざくろ」



fujiiさんと・・・お邪魔。





結構いただきました・・・・喜







自分で言いますけれども・・・・
    誰も言ってくれないので・・・・言いますけれども(笑







小生・・・・・四十路にして、


「感謝」たるや・・・・何ぞやっ!と、感じるのです。





今いること、今できること、今すぐできること、今だからできること・・・・
こそ、。
その「こと」を
考えれることなのでしょう・・・・
その「こと」こそが、感謝の念を抱き、
感謝ということ。


であるならば、
「こと」を
実現しようと思っております。





今回も、自分盛り上がりにて・・・・(笑


社長


素直で・・ある・・ことの重要さ・・・

更新日:12.02.09

2/9

 

 

しかし・・・・・・

 

 

スタッフは、みんな・・・・

 

素直なんです~~~~

 

 

これは、

 

来てますわ(来ますわ○○様)笑

 

 

 

 

コミュニケーションではなく・・・・・

 

話す「こと」に

重点を置き・・・・・

 

他愛もない・・・・・・話しの束こそが、

信頼を構築し、

 

素直さを・・・・加速させるのでしょう・・・(自分盛り上がり)

 

 

と、言うことは????

 

上司も部下も共に成長できる環境が最重要!

 

 

おおっ~~と、

現場へ赴きます。

 

 

社長



継続・持続とは・・・笑顔と喜びの束でしょう。

更新日:12.02.08

2/8

 
 
 
本日は・・・・・
 
 
事務所から・・・・眺める、鶴山公園は絶景かな・・・
 
 
kaiseidesu.jpg
 
 
天気はよいです・・・
 
 
雪もちらつき・・・・良いです(笑
 
 
 
 
 
 
朝一・・・・・岡山から、津山店スタッフと
 
 
 
 
凱旋(笑
 
 
 
 
経営方針会&懇親会&飲み会(笑
 
 
kaigi deu.jpg
 
しっかり・・・・
 
 
 
今年の
○○を・・・・・コミュニケートいたしました。
 
 
 
瀟洒な・・・・面々でしょう~~~喜
 
 
 
 
 
 
2班に分かれて・・・・
 
ランチへと・・・・
nikuryouri.jpg
こんな感じ・・・・訝しげ(笑)
 
 
 
 
 
 
で、
 
こんな感じ


raunndowann.jpg


の・・・・・一面


 


 


 


 


ディナーへと・・・・


 


 


 


勉強を兼ねてのこと・・・


 


apetexi-to.jpg


 


 


 


ボク「の」スタッフ「との」食事。


 


 


 


 


 


 


今年のテーマ


 


 


 


感謝とありがとうが溢れる店づくり・・・・


 


 


 


 


 


きてますよっ!!!!


 


 


 


 


 

<
/div>



 


 


1、


2、


3、


4、
5、
 
 
この、5項目かな成り立ちます。
 
 
 
 
 
 
権限移譲をしながら、
 
任せるけれども、
任せっきりにはしないということ。
 
平等ではなく、
公平な環境と
上司たる者・・・・薫陶を駆使して、
成長しながら、成長できる環境こそが・・・・
笑顔と喜びの束になるのです。
 
 
 
 
 
fujitaちゃん。
 
ogino ちゃん。
 
 
一緒にがんばりますよ!!!!
 
 
 
 
明るく、楽しいチームを創りましょう”!!!
 
 
 
 
 
 
 
社長


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