ちゃんアキブログ

率先垂範は・・・上司から部下へ伝染する!

更新日:12.03.26

3/26





東京出張・・・・・・



いま、ホテル到着・・・・・





イノベーションを仕掛ける・・・・コンパリゾン、やってまいりました(笑






しかるべき・・・・・・トップとは???






間違いなく

「いろいろな面を持つ人間」なのでしょう・・・・・・





やはり・・・・
その場の感情で、言動・・・・・行動・・・・・は、控えなければならないのでしょう。
ただ・・・・

怒っても、叱っても・・・
そのに愛があればよいのである。




ただ、・・・・・・上司たる者・・・・・
部下よりは、
必ず、本を読み・・・・勉強をせねばならない!



これは必須。





そのひた向きさが・・・・・部下へ伝染する。






と、言うことは・・・・




「素直・正直・謙虚」でいることこそが・・・・上司。







常に、
ありがとう!感謝!の
心がなければ・・・たかが知れている。





常に「当たり前」に感謝をすることなのでしょう・・・・・・・







小生も
考えなければならない・・・・・




ボクも・・・・・・今では、奢ってもらうことはないのだけれど・・・・
たまに、奢ってもらうと
必ず
翌日でも
一か月後でも・・・
必ず、
「心」で、覚えておいて
「すみません、1カ月前にご馳走になりました!」
と、言います・・・・
これから言います(笑





と、言うことが

率先垂範なのでしょう。




では、

社長


差別化と3Sとフォーカスは・・・・・(笑)

更新日:12.03.18

3/18

 

 

いい

○○が・・・・・

を、hisanariちゃんと・・・・

まっ~~同級生の厨房屋さん・・・尊敬できる。サラリーマン時代からの親友。

 

 

 

見てまいりました・・・・・・・・・・・タイミングと みんなのモチベートが、

同じベクトルへ向かった時が・・・・ベストなタイミングなのでしょう(笑

 

 

 

 

岡山店のディナー

 

ほぼ・・・・・・鳥瞰して、みておりました。

 

ひいて言うなら・・・

バースディのお客様の写真をコピーしたという事(笑

 

furetakyaku.jpg

 

ちょい、ブレ気味

 

 

mattteitadaku.jpg

 

 

厳しい現状に有りながら・・・・・

 

かなりの盛況です。

 

 

感謝。

 

 

 

 

差別化とは「何ぞやっ!」・・・・・て、

それは、

ゼネラリストではなく

スペシャリストの趣が強いのでしょう。

 

 

 

 

で、あるならば・・・・・

3Sに特化して、

SPDラインのみを強化し、

ちょっと脇見をしながら(笑

フォーカスを、仕掛けていく・・・

 

 

ようするに・・・・・・

 

 

 

すべて・・・・プライベートにおいても同じなのでしょう。

 

 

刹那せつな・・に、傾注しながら、

「何のために?」を、心でシャンと持っていくという事!!!

 

 

 

 

プライオリティは・・・・・

ファミリー

スタッフ

お客様

地域社会

ファミリー

 

この「順序」が重要と言う事~~。

 

 

 

 

 

では、

 

そろそろ

仕掛けをしに行きます(笑

もちろん、スタッフと一緒にねっ。

 

 

 

社長



転換期を心遣いと、無駄な会話と、

更新日:12.03.15

3/15





昨日は・・・・・・・・




ロングの・・・・・・・・・・・・・・・・呑み会(笑




nikukaaa.jpg
いけてる・・・・・

お肉かっつ~~(笑)






呑んでしまうと・・
nannna.JPG


心地よく・・・・・うたた寝・・・・喜!!







変わり際っ・・・・!!って、誰もが気付かないと思うのです。



変わり際を・・・ターニングポイントを・・・・・
分かるのではなく・・・
感じ取れるかが・・・・・・・・
ボクの仕事。気づくには感謝の心しかないのでしょう。



齢(よわい)・・・・
四十路において・・・・・・
感じていること・・・・・・・・・



ビジネスで
とても、重要であろうことは・・・・・






無駄な会話と、
刹那で【何を】【心遣い】で、楽しむということなのでしょう。





前もっての準備、オフィシャルの・・・・・・・・・会議・ミーティング・方針会・・・・

これも、重要。


もっと、重要なことは・・・・








屈託のない・・・インタラクティブな、無駄な会話が大切なのでしょう。






雑談の束と、無駄な会話こそが愛を育む





感謝



社長


発展的な勉強は、一緒にすること・・・

更新日:12.03.13

3/13





今日は、
広島へ


酔○○専門学校へ



イタリアンの・・・・・・勉強へ

nanbaちゃんと・・・・





で、
ボクは
コンパリゾンへ


まずは、
リストランテ
saiana.jpg
の後に・・・・



kassa-ta.jpg

で、




・・・・・・・自分で自分を褒めてあげたい・・・(笑
めずらしく・・・・


デザートを

ちなみに

カッサータ。




で、
http://hiroshima.actus-interior.com/
コーヒーを
ko-hi-.jpg
ちなみに・・・・・


900円!!!!


TPOS・・・・を鑑みても・・・・・



ちょっと高いかな~~~~~(笑)





nanbaちゃんと合流して・・・・




doriakapuri.jpg

ドリア・・・・・





ちなみに・・・・・・







カプリチョーザ・・・・・・・











これまた・・・・・・









グルタミン酸が・・・・・・のど元から、

胃袋に・・・・・沁みわたりました@@@@@@笑



















一緒に勉強するといくことは、



こういうことなのでしょう。











ローケーション+味・・・・


オケーション+味・・・・・




ここから重要なことは・・・・・



お支払いいただく
価格に対する・・・・・付加価値が大切なのでしょう。





付加価値は????
流れる時間と空間・・・
これを感覚で、
心で学ぶということは??
2人以上で、
一緒に学ばなければ、吸収できないのです。






で、



一番の勉強は・・・・・



往路の
車中の・・・無駄な会話こそが、愛を育みのです(笑






と、言うことで・・・・・





学び、学ばせて頂きました。


感謝


社長


落(愛)先生から、学ぶ、マーケティング3.0の時代=WITH

更新日:12.03.08

3/6

 

 

セレンディピティ・・・・・・

 

と、

 

オキシトシン、セロトニンが分泌され脳の活性化に効果があることが実証されているようです。

~otiai先生~

 

 

 

oginopiza.jpg

・・・・・

 

 

かなりの・・・・・お客様のご来店に伴い・・・・・追加のピザ生地仕込み(笑

ogino店長、自ら頑張っております。

 

 

 

 

フィリップ・コトラーが提唱する

 

マーケティング3.0の概念が現実化してきた感じがする。

 

製品が中心で機能的価値が求められた「マーケティング1.0」

それに加えて情緒的価値が重視される「マーケティング2.0」を経て、

製品やサービスを通じた社会的価値がより重視される時代が

マーケティング3.0。

 

 

「顧客を満足させ、つなぎとめること」から

「世界をよりよい場所にすること」へと変える。

 

 

BtoB・・・・BtoC

 

 

が、with(一緒)にの変革ポイントがあるのでしょう・・・・

 

 

 

 

わが社、わが店が

存在する意義・意味が、必要と言う事・・・・・

 

 

感謝とありがとうが溢れる店を作ることこそが、

withの発想なのでしょう。

 

 

 

では、

社長



1 / 11