ちゃんアキブログ

・・・さすがに夏休み・・・暑い、熱い=津山ホルモンうどん

更新日:09.08.30

~岡山は、蒸し暑い・・・・

・・・で、衆議院選挙です。・・・津山に帰って投票をして、国民としての義務を果たそうと思っております。

 

一票の重さは、正直わからない~分かりにくい~と言うのが実感です。

 

マニフェスト~「国民のために」・・・いいフレーズです。・・・では、「どのようにして?」

 

これについては、どう考えても・・・・財源の確保が、難しいのは国民周知の真実!!!

 

僕が、勉強をさせていいただいている、私塾「関塾」・・・でのこと。・・・

 

「津山ホルモンうどん」が、熱い!!!!

 

津山市民のための、ホルモンうどんに・・・するためには?~本気で考えねばならないと、勉強会でそう思ったのです。

 

津山市役所の沼さん。~この人すごいのです。~「人」として尊敬すると同時に、行動力がハンパないのです。

その、情熱的な行動は、まさしく「市民のために」→「どのようにして?」=現状を踏まえて、固定観念を覆す根拠を、兼ね備えているということ。・・・・素晴らしい!

 

この、夏の終わりに・・・「津山ホルモンうどん」・・・の話で、盛り上がったのであります。

 

まずは、選挙で国民の義務を果たし、

 

自分ができることを、まずは足元から、着実に・・・「地域貢献」を・・・していこうじゃないか!と、自分盛り上がりなのです。~

 

社長

 

 

 

 

 



今日も朝から・・・の会議でのこと・・・

更新日:09.08.28

今日は、アプリーレの店舗会議です・・・・

「津山を盛り上げるために!」~何しようかな?~との会議内容。

 

そこで、「ホルモンパスタ」を作りましょう!ということになる。・・・

 

もうすでに、トマトソースとデミグラスソースの2種類が完成!!!!

 

が、・・・「トマトソースのほうが断然美味しい!」っ。ということになり、商品化が決定です。

近いうちに、アプリーレで提供できるのでお楽しみに~。

 

津山→岡山→〇〇!!!へ~の思いで、情熱で突っ走りますので

 

よろしくお願いします。

社長



とある8月の昼下がりの、誕生日・・・でのこと

更新日:09.08.16

200908101605000.jpg

8月は、僕の誕生日なのでありました。

そこで、リトファン津山店のランチスタッフからの、プレゼントです・・・・

大きなお皿に、大きな気持ちをありがとう。・・・・

 

あきらかに、ランチのピークが終わって、やっと、ちゃんと書いてくれたのであろう・・・筆跡は感動です。

こういうことが、本当は、すごく嬉しく思う、年齢になったのだなぁ~と感慨にふけりました。

 

そうなんです、お店でも同じことなんです。・・・「もの」をプレゼントしてもらうことの嬉しさも一興・・・

「こと」=「〇〇〇をもらうこと」・・・が、感動できるという真実。『こと』こそが、良いのであるのです。~

       ↑↑↑

      「気持ちをもらうこと」「喜んでもらうこと」「楽しんでもらうこと」・・・・etc

プレートの上に、ケーキは乗っていないのだけれど・・・「おめでとうの心」が、ちゃんと デコレートできている・・・・

こういうスタッフ、いいよなっ~と、自分盛り上がりでいるのです。。。。。社長

PS・・・なんだか、ケーキを催促しているみたいですが来年に期待を馳せまする。

 

 

 



土曜日に、異業種の勉強会でのこと・・・その時のこと・・・

更新日:09.08.09

異業種の、方々との勉強会が土曜日にありました。

・・・・んっ~、感心しきりです。・・・

刺激を受けること、勉強になること、ほどよく学ばせて頂きました。

 

わが社の、中期ビジョン(社内的な目標です)にも、参考になります。

 

薪・石窯で焼く、ナポリピッツア・・・竹炭を使った生パスタ・・・津山産の食材を使ったケーキ(*いろいろ考えているのでそのうちアップさせていただきます)

 

クオリティは本当に大切です。・・・もっと大切なことを、その時に勉強させていただいたこと・・・とは?

そうなのです。~「お客様への、思い」=居心地良くて楽しい空間を提供する!~そのことなのです。

 

異業種の、方々との意見交換・ディスカッションで、大切なこととは、・・・「志を共有する!同志が必要」ということに尽きたのです・・・・

 

ありがたいことに、同志がわが社には、いるのです。~夢を共有できる、同志が・・・

 

なんと幸せな「こと」を築かせて・気付かせて・・・いただけた良い勉強会でした。社長



1 / 11