ちゃんアキブログ

今年もありがとうございます。感謝・・・そしてフラクタルな時流に・・・

更新日:12.12.29

12/29

 

 

年末も押し迫っております。

 

今年も、色々な面で

お世話になり感謝しております。

ありがとうございます。

 

来年も、ますますお客様へ関連業者様へ

地域社会の皆さまへ・・・・・

より良い影響を与えることのできる会社を進化させるように、

驀進してま入りますので、

よろしお願いいたいします。

 

 

 

で・・・・・・

倉敷中庄店にて・・・・

kurasii.jpg

ほぼ日手帳&

○○○手帳の併用をしようと・・・・・

書き込んでおります。

 

 

 

いろいろと・・・・・・

時流と

未来から俯瞰して、

現状が見えてきているようです・・・・・・

 

 

 

過去は変えられるけれども、

未来は変えられない

の、意味が・・・・・小生・・・・やっとヒントをつかんだようです。(笑)

 

 

http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20121228-00000000-biz_fsi-nb

コンビニ業界淘汰の足音・・・・アマゾンは怖いネットの脅威

 

 

と、このような内容・・・・・・

 

 

 

他人ごとではないのでしょう・・・・・・

 

 

少子高齢化・・・・・の未来に向けて・・・・

外食産業が・・・どのような進化を遂げればいいのか・・・・を、示唆しているようなのです。

 

 

飲食業も

多岐にわたって細分化がされていている現実。

 

 

ただ食べるだけの時代から・・・・

食べながら、その時間と空間を楽しむ時代へ・・・・・

そして+アルファ・・・・

 

デフレ対応の業態が後発的ではあるけれど・・・・・・隆盛を極めているのでしょう。

*ここで言う業態は食べ放題、とくになんでも食べ放題っと、読みとってください。

 

 

 

 

外食産業はなくならないのでしょう・・・・

が、しかし

食の提案・提供の仕方を誤ってしまうと淘汰されてしまう。

 

 

 

ボクが・・・・・・

 

一個人、飲食店(家族で営む)から、

企業となりうる・・・・・プロセスは・・・・・・

「心構え」・・・・「心遣い」を変えることが必要であった・・・・

 

そうであったように・・・・・

 

 

コンビニのパスタ・・・・

スイーツ・・・・

その「コンビニエンスの空間」

 

ネットの利便性・・・・・・

ビジュアルから即時に購入できる簡略化・・・・・

その「コンビニエンスの仕組み」

 

 

 

そこからヒントはあるのでしょう・・・・・

 

 

そうです!

 

 

 

外食のQSCを踏襲しながら、

外食以外の「業種」から学ばねばならない、

いや、

もう、取り入れなければならない時代に

実を置いているのでしょう・・・。

 

 

 

この

変わり際・・・・

本当に・・・・・・・ちょっとした

フラクタルの

際(極)を・・・・・感じ取ることがボクの仕事。

 

 

 

 

と、思い馳せながら・・・・・

みんなで考え、

反省と前進の毎日を楽しく進もうと思っております。

 

 

来年度もさらなる飛躍を

心に誓い

頑張る所存です。

 

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

社長



常食を提供するならば・・・QSCの根幹は大切よね~

更新日:12.12.24

12/24



いつもありがとうございます。



忘年会、クリスマスのご予約をたくさんいただき
ありがとうございます。


ちょっと倉敷中庄店・・・・・・苦戦しておりますが、
金の卵のインキュベーションを待っております(感謝)


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昨日のMJ


三光マーケティングフーズの記事。




岡山では、なじみが薄いかもしれないけれど、
「金の蔵ジュニア」などを手掛ける、
居酒屋の低価格路線の先駆者企業。




いま、・・・・・・・・・・・・東京チカラめし


まっ・・・・牛丼業界へ参入してますよ。


と、いう記事。



居酒屋業界の寡占化が進み・・・・・・
マーケットの伸びが停滞しているので、
新たな、業態開発・新しいマーケットへの参入という記事。






平林社長
「外食が産業化し始めてから、
たかだか20年。

顧客の目線で考えれば、
まだ伸びる余地はあります。

外食・昼食の垣根をはっきり分けずに柔軟に事業を展開していきたいですね」




この・・・・・・センテンツ。

かなりの覚悟と・・・・
決意が溢れているように思うのですが・・・・・。


ただ・・・・・・鳥瞰せねばならないことは、
一部上場企業が故の・・・・・・コメントであること(笑

それ・・・・・以外は、参考になるのでしょう。



創業して
16年。
起業して
13年。


まだまだ・・・・・です。



域の外食産業に学び、
大手の外食産業から感化を受け、
常に足元を見ながら・・・・・一歩づつ・・・・・
確実に、
売り方、提案の仕方、時流に則った・・・・・人間性を高めなければならないのでしょう。

これからの・・・・・・・100年の外食産業を作り出すことに、
意義・意味・ロマンがあるけん!




勉強になりました。



では、

しっかり
資料を作りこみます。


社長



忘年会、ありがとうございます!進化・・・と・・・促すということ。

更新日:12.12.18

12/18





来年の
○○○選手権へ向けて・・・・



コーディネーターさんと
打合せ&ピッツエリアへ

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本場ナポリで修業された、
お店!


小麦粉は・・・・もちろん日本製のブレンドでした。



C○○TO・・・・の、ピッツア認定店は、飽和状態だそうです。



メーカー主体の「認定店」が・・・・・・全国に広がりすぎているらしい(笑)


○○○社の粉のピッツアは・・・・やはり、その粉の味になり、
ある意味・・・・・焼き加減云々・・・・
も、あるのだけれど、画一的な味になっている事実・・・・・。


悩ましい。




で、

大阪から・・・・

進戦研の定期的な勉強会へ・・・・・・帰岡。



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学べば学ぶほどに・・・・・・・



晴れやかな悩みが・・・・・・累積されております(笑)




プロローグ

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ボルサリーノの・・・・ハンティング帽

シップスのダウンコート


浜省を彷彿させる・・・・・・・・・レイバンのグラサン(感動)





凛凛と・・・・・・(喜)





nomikaio.jpg

けっして・・・・・・・如何わしい集団ではないことを、申し上げます(笑






来る、来年へ向けて・・・・・・


差別化戦略を・・・・・大胆に模倣し、繊細に実行しようと思っております。




徹底したルーティン・・・・・を、継続し、

ポジショニングアプローチ&学習アプローチ

を実行しようと思うのです。






な、感じで・・・・・・・・・・・地方から新たな試みを、スタッフとみんなで発信せんといけんけん!!!!




社長


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