ちゃんアキブログ

4月20日(月)のランチは、リトファン津山店で、ピッツアのバフェ!

更新日:09.04.16

リトファン津山店です。・・・前回、好評を頂いた パーシャル・バフェ(*ピッツアのバフェ)を4月20日(月)からスタートします。

ピッツアのバフェを提供しようと思った理由は・・・・「温かい、ピッツアを食べていただきたい」「石窯で焼く、手作りピッツアをテーブルで提供したい」という思いからスタートしました。

・・・・石窯で焼くピッツアって、本当に美味しいのです。・・・・美味しいピッツアを、熱々の状態で、好きなだけ食べて、幸せになってもらえたらいいなっ。とも、思っております。

もちろん、ランチで好評の「手作りデザート」も誇りと自信を持って作っています。

イタリア産のディチェコ・パスタ石窯ピッツアと手作りデザートとフレッシュドリンクをご用意してお待ちしております。

社長より

 

 



直接、イチゴを仕入れるということ・・・と、お客様のことを考えるということ

更新日:09.04.09

にょっき、っと、しっかり生えております。・・・・

IMG_0675.jpgのサムネール画像

直接の仕入れです。・・・善いのです。好いのです。良いのです。・・・

IMG_0679.jpg

これから、リトファン・アプリ-レに入荷する前のこと・・・決して、整ってはいないのだけれども、一粒一粒が、しっかり、ちゃんと 美味しいのです。

このイチゴ・・・もちろんデザートにも、ピッツアにも使用します。

誇りと自信を持って、キッチリ育てたイチゴを 誇りと自信を持って、美味しく仕上げるのです。

あたりまえのことであって、あたりまえに 慣れ過ぎてしまうと、「誇りと自信を持って」扱うことができなくなって ないのかな?と、思ったのです。・・・・

けっして、食材を粗末に扱っているのということではなく、・・・・ちゃんと畑に生えていて、それを手で摘んで、箱詰めされて、丁寧に運んでいただいて、お店に届くこと・・・それがあって、美味しい料理になる。決して1人では何もできないということなのです。ある意味「誇りと自信」=「感謝の心」なのであろう。・・・・・・

関連業者さんに感謝です。その「感謝」の心があるスタッフがいるから、お客様のことを大切に考えることができる、そういうことなのだろうと思うのです。・・・・・スタッフに感謝です。

感謝と謙虚を感じさせてくれた、一幕でした。社長



1 / 11