更新日:10.09.15
9/15
○○○な情報が・・・・・・前向きに挑みましょう!
最近思うことがある・・・・・
外食産業とは?・・・・・外食とは?
「出会いふれあい安らぎ感動を提供する」で、あるならば・・・・
「マック」に学ばねばならない・・・
「サンマルク」のオペレーションを考えなければならない・・・・
「ジョイフル」「ガスト」「餃子の王将」の、外食産業の・・・・・「産業」を学ばばならない・・・・
また、一個人店の
専門料理店から、学ぶところも多い・・・・
*スケールメリットとしての、個人店・客単価の高い店・・・・
一時、前の・・・・「グローバルダイニング」
「カシータ」から標榜し、地方の、いまのロケーションでのコンセプトも考えなければな らない。
業態店発想のよいところと・・・・専門店発想のよいところ・・・・が必要と言うこと。
専門業態店!発想が大切なのでしょう。
基幹事業が「カフェ」で、レストラン機能を持っているのか?
基幹事業が「ブライダル」で、カフェ機能を備えているのか?
いろいろな考え方・・・・・スチュエーションで使い分けえばいいのでしょう
*エンドユーザー(お客様)ですよ。
ここから大切なこと。
高度成長期にファミレスの「すかいらーく」が、登場し、外食産業の礎を創ったことの事実。
いまは、デフレのスパイラルに真っ只中っ!!!!
限られたお客様への「元気空間」の提供と・・・・・
絶対多数の お客様への「元気空間」は、同じということ・・・・・
んっ~~~~。悩ましい。
タイトルの、意味が分かればこれ一興っ(笑
では、現場へ
社長