ちゃんアキブログ

マックの発想っ。んっ~・・・・外食最大手。学ぶところ多し

更新日:10.04.01

4/1

 

今日は朝から、搬出・・・・・

これが、けっこうな重労働。

 

親友でもある、信頼できる業者さんhisanariさんと・・・・・かなりの効率で、リトファン津山店に備品を移動・・・・・

hisanariさん、かなりのボランティア的な・・・・「気持ちのいい人」~感謝です。

DSC02470kama.JPG

かなり閑散とした中の・・・・佇まいに・・・・5年間、連れ添った「石窯」

 

ありがとう。感謝しています。

DSC02472.JPG

気になる記事を発見です。・・・・・

 

「息つく間もなく、攻めの新手を繰り出し始めた。その3本柱は、

         S(店)、M(メニュー)、L(人材教育) 」~MJ

 

 

ここで目をひたのが・・・・・ドライブスルーっ。

 

 

なんと、素敵なことなのだろう。

 

メード・フォー・ユーを実行し・・・・

 

今度は、支払と受け取りを分離する方式を構築した。んっ~。凄い。

 

 

「過去にイヤな体験をし、再利用しようと思わない」~原田泳幸社長~

 

かっこいいっ~!

 

言い切れる、逞しさたるや・・・・・結果出てるんですわっ。実行できてるんですわっ。

 

このように思うのです。

 

大手だからこそ学べること、と

        大手だからできること、と は隔たりがあるのでしょう。

ところで、大手って??・・・・ということになる、と思うんです。

 

外食産業、どこまでいっても・・・・1店舗対、1店舗での競合なのです。

 

大手であろうが、一個人店であろうが、同じということ。

 

であるならば、大手に学ぶところ多し・・・・・されど、一個人店に、学ぶべきことも多し、なのでしょう。(笑)

 

津山ホルモンうどん・・・・学べます。・・・・・

 

お客様の方を向いていることが真理であり。真実と言うことなんでしょう。

 

マック、に学ばして頂きました。

 

で、・・・・・どのように、フィードバックできるかは、ボクの仕事。

では、これから・・・・とりかかります。

 

社長