更新日:09.10.21
橋本新平くんです!・・・・・
社長ブログにアップすると言って久しいのです。
で、この写真リトファン津山店で 2次会の仕込みをしているところです。
もちろん手作りの、ケーキに、グラタン、カルパッチョなどなど・・・・
価値と価格と手作りとを追及し、それをお客様へわかっていただくことがレストランの使命だと思う。
デフレーション・・・・コンビニが苦戦している。これからも、苦戦するであろう・・・
環境問題、競合他店の乱立、コンビニの価値が希薄になっている。
価格だけであるなら、スーパーマーケット、ドラッグストアのほうが優っている事実。
ましてや、地方のコンビニの朝の挨拶ときたら・・・・・体験済み・・・・
マクドナルド、言わずと知れたファストフード・・・・・
定型サービスが行き届いている。これも事実・・・・
定型サービスの上に、心のこもったサービスができるから価値を創造できる!
デフレに真っ向から対峙できる唯一のこと・・・
そのことを忘れてしまうと、デフレに自ら身を投じてしまうことになる。
だから、心のこもった料理とサービスと空間が大切になる!
そのことを感じさせてくれる、最高の笑顔なのです。
それこそが、価値であり、お客様を「おもてなし」の表現だと思うのです。
社長