後塵を拝すると言うことは・・・変異ベクトルを加速できること。
更新日:13.11.14
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本部事務所からの
眺めとともに・・・・・・
素晴らしく・・・・・快晴であります。
感謝。
美味しい中食を
いつもとは、違うのだけれど・・・・・・
春菊を入れただけで・・・・・このような、風味と味覚が堪能できることの
幸せ。
斜めって・・・・・ますけれど、
韓国ラーメン&オニオンスライス&春菊&卵でございます。(笑)
MJに
セブンイレブンの記事に目を見張る・・・・・
コンビニは・・・・・・・
頭2つ抜きんでた感のある・・・・・セブンイレブン。
チームワークで後追いをしている・・・・・とのこと。
すべてのコンビニで、
抽出コーヒーを積極的に、導入しているが、
当初はサークルKが先駆者であり。
ATMは、エーエム・ピーエムであり、
カット野菜は・・・・・ローソンが開拓していた。
今では、すべてにおいて凌駕しているのでしょう。
特に
セブン銀行を発足した当時・・・・・けっして・・・・・ヨーカ堂は、業績が良いわけではなかったと思うのです。
そこへ・・・・・・未来への投資を着実にしていたことへの
羨望であります。
お客様のために・・・・・・
インフラ整備に時間がかかったとのこと。
鈴木会長曰く・・・・・
「ニーズの変化を受け止め、積極的に対応する。
他社を見るな。お客様だけの変化を見ろ」と言っている。
なるほど・・・・・・・
ボクは・・・・・・進化戦略〇〇をしっかり作りながら、お客様の変化を見ようかな、と思っております。
特に・・・・・抽出コーヒーには凄いと思うのです。
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これ一言でいうと・・・・・
手作りではないのですが・・・・
出来立てであることと・・・・&作り立てであることによって、
手作りには叶わないのだけれども・・・・・・嗅覚・聴覚によってもたらされる
シズル感。
これは、かなりの付加価値を呼んでいる。
外食産業の生末は・・・・・・
QSCの原理原則をしっかり
未来のお客様にシフトしながら、
朝令暮改のごとく・・・・・謙虚さと素直さを進化させて、
即日ではなく・・・・・即時の種まきが必要なのでしょう。
と、感じたのです。
感謝
社長