ちゃんアキブログ

「もの」を売るのではなく「こと」を売るということ・・・

更新日:13.06.24

6.24

 

 

 

すがすがしく・・・・・・朝を迎えること。

 

ritofannngaikann.jpg

 

イヤシロチが満開です(喜)

 

 

もちろんドルチェの充実も

しかり

 

deza-toyo.jpg

 

ちょっと。。。。。。。だけ、豪華によそおったアンティパスト

しかり

 

 

zennsai.jpg

 

外食産業の

 

 

QSCPLの

 

 

プロモーション、ロケーションをしっかり

なすべく・・・・・・

歴史のある躯体を、ちゃんとしっかり

増築し、

 

そこには・・・・・・ドルチェ(デザート)という名の・・・・・・虜を

しっかり鎮座させ、

先味・中味・後味をお客様へ伝えようと、の意気込みこそが、

出会いふれあい安らぎの空間を提供できるのでしょう。

 

 

 

 

 

oti(愛)先生からの

 

御教示。

 

物語、イコン(象徴)、オーラを売ること!

 

 

 

「もの」=料理を売るのではなく・・・・・・・

 

楽しんだいただく「こと」を売ることこそが最重要。

 

 

 

 

そこには、

店舗、スタッフ、お皿から

メッセージが伝わることが、とっても大切。

 

 

お客様へのメッセージは

 

頭に入った知識を伝えるのではなく、

       心に入った知恵(思い)を伝えることなのでしょう。。。。。

 

 

 

すなわち

リトファンでは

居心地良く楽しく仕事をし、

    出会いふれあい安らぎの空間を提供する!

 

 

このミッションこそが・・・・・すなわち「こと」になる。

 

 

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130623-00000002-pseven-bus_all

 

ロイヤルホストの戦略にみる・・・・・・

 

飽食の時代への・・・・成功事例。

 

 

 

みんなで一緒に・・・・・・現実を踏まえて・・・・・ワクワクしながら考えましょう。

 

 

 

社長