ちゃんアキブログ

付加価値創造=感謝=ブルーオーシャン

更新日:12.06.24

6/24




つくづく・・・・感じています。



付加価値の創造とは??



感謝の「心」しかないのでしょう。





感謝の心を醸成してこそ、
ブルーオーシャンが広がっていると思うのです。

namapsuta.jpg
麺じゃ工房さんと、
共同開発の
生パスタ。




徹底的に、
スケールメリットを活かすことが、
ブルーオーシャンの入口。




とするならば、
出口は・・・・・・

もちろん
○○の笑顔となるのでしょう。




teibannmnyu.jpg

QSCに基づく・・・・・


定番メニューの進化は

「感謝」に立脚して・・・・・の、こと。
ここで言う、感謝は・・・・・


仕入れ業者様、ガス屋さん、電気屋さん、厨房屋さん(HIサービス)、
仕込んで作ってくれるスタッフ・・・・・

この、プロセスキャストのこと

*ちなみにHIサービスとは?hisanariちゃんの会社(笑
 すみません、自分盛り上がりです。




で、
kikaku.jpg

企画提案書。




これからは特に、


文明の進化はあっても・・・・
文化の微々たる進化に対応、せねばならないのでしょう。




定番メニューに成長を促しながら、
新たな提案を提供する。

新たな提案を出しながら、
定番メニューを提供する・・・・・のでは、ないのです。





ということは・・・・・・




すべてに関わっている・・・・
「人」「もの」に
畏敬の念をもち、
感謝の気持ちを表しながら・・・・・仕事が上手くなりたいと思っております。





出口をイメージしながら
プロセスコストを構築(感謝)す!笑


jyousyou.jpg

と、こんな感じです(感謝)


社長