未来を見越しての・・・投資と、基幹事業のブレは違うのでしょう。
更新日:12.04.14
4/14
・・・・・・・・・・・・
物件交渉を・・・・・終えて、
津山に帰ってまいりました。
本部事務所から・・・・・
観える・・・・・
絶景ポイント。(笑
ちょっと・・・・
気になる記事が・・・・
(日本マクドナルドとしての展開は国内のみの規制)
マーケットは、国内のみにもかかわらず・・・・
しっかりとした、投資と回収を・・・・
確実に粛々と行っている。
一時・・・・・・一世を風靡した、グローバルダイニング・・・・・・・・
結婚式、プランナービジネスへ進出
(以前から、レストアランウエディングは手掛けている)
ちょっと・・・・
気にかかったのが・・・・
「レストラン事業をフォローする・・・・○○○」的な、
記事内容・・・
マクドナルドは
ハンバーガーにファーカスをあてて、
且つ、オペレーションを確立させた・・・・・・外食産業の最大手。
で、不採算店は、閉鎖して・・・新たな投資をする。
グローバルダイニングは
投資額をおさえて・・・・・
レストラン部門の補てんを行う・・・・旨の内容。
んっつ~~~~。
身に詰まされます。
このように思うのです。
価格にみあった・・・・・・
価値を提供できているのか?
価値をみいだせないのか?
はたまた、
自社の「強み」を、鳥瞰できないのか?
この点を留意しながら、
時流に乗っかりながら(笑
進化をしようと思います。
と、この記事から・・・・感じと、学びと、警鐘を頂きました。
社長