今年もお世話になりました・・・〆ブログは(笑
更新日:11.12.30
1230
今年一年、お世話になりました。
スタッフ。お客様。
友達。家族。
皆さんに、よくしていただきました。
来年の会社(自分)のテーマは!
「感謝とありがとうが溢れる店づくり!」
これでいきますよ~。
そこで、
サーバント・リーダーシップ・・・・・・・・・・・・
ピッピッ~!!!
来てますね!
リーダーとは?上司とは?
何ぞや?・・・・・・ということ。
ボクは、
今年1年、賭けて・・・・・・伝えたかった思い!
それは、
アウトプットを前提として、
インプットの質を上げるということ・・・・・
要するに、
自分自身で完結するのではなく、
教えてもらったこと、学んだことを後身(部下)に「どのように?」伝えるのかということです。
で・・・・・・・・・・・・・・・・・
どのように?、伝えるかは?
「愛」と「好」が、なければならない・・・・・
もちろん「嘘」もあってはならない・・・・・・・・・・・・・
ボク「の」スタッフにはこのようになってもらいたいのです。
奉仕の心を持って「部下」「スタッフ」に尽くしていれば、
最も深いレベルで腑に落ちるのでしょう。
その人の言うことなら従ってもいい、
ついて行ってもいいと思える。
「○○を、やれやれ!」「まだ、できてないのか!」
「上司はセッテイング作業はしない!」
「店長の仕事は、○○で○○はバイトの仕事!」
*こりゃダメだわ(笑
で、↑↑の・・・・・・・【命令的な口調】【威圧的な言葉】を発しても、「愛」と「感謝」があれば、実は人は一緒にいて、仕事がしたい。
と思うのです(笑
*このくだりは終了
今年の、反省と教訓を・・・・・・・・・・・踏まえ、
来年へ
ちょっと成長しようと思うのです。
明日は、バタバタっ(笑 と、移動いたしますので、
今年度の「ちゃん秋」ブログは終了です。
本年度も、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
社長