ちゃんアキブログ

ファーストチョイスを・・・凄い!

更新日:11.09.10

9/10

 

 

これは抑えておかなかればならない・・・・(笑)

 

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MJ、いつも購読してるけれど・・・・

 

 

このトップ対談は・・・

かなり、未来への「小売業」がどのように・・・振る舞うのか?

という・・・指針が盛りだくさんだった・・・

 

 

 

アンケートをとって・・・全てを満足できる商品、サービスはできないけれど、

ネガティブな部分を改善していくことには・・・

かなりのメリットがアンケートにはあることは事実。

 

 

ヒット商品は・・・・・・アンケートからも生まれるけれど・・・・・

大多数は、スタッフの意見・感想・会話の中から・・・

お客様の想像を上回る・・・・・創造が生まれている・・・・

 

うちの○○鍋なんて・・・よい、例なのでしょう・・・・(笑

 

 

 

けっこう・・・バックボーン(イタリアン~SPDライン)を踏襲して、いて・・・

ヘルシーを差別化とし、価格とクオリティーとシズル感でヒットを生みだした。

 

そこには、

インパクトを上回る・・・・作り手側の・・・・情熱が絶対条件!!!(真)

 

 

 

 

今一度・・・・・・順列組合せを・・・・類推を(笑

 

 

 

マクドナルドの原田社長が・・

「ファーストチョイスで、例えばお客様がビーフと考えたときにはまず

マクドナルドが出てくることです。チキン残念ながらケンタッキーなので、

マクドナルドがファーストチョイスに来ることを目指します」

 

 

僭越ながら・・・・・・自店で考えてみる。

「ファーストチョイスで、お客様が・・・「どのお店に行く?」と考えたとき、

リトファンがでてくることを目指す。」

*ちょい割愛します(笑

 

 

 

何が言いたいのかと????(笑)

 

 

 

お腹を満たしに・・・・レストランを利用していると思っていたら・・・

時流に巻き込まれるということ・・・(もちろんプロダクト側が考えることです)

 

 

 

 

マックを頬張り・・・・

○○○○産のブランドを身につけ・・・

 

ニトリの家具なのか??

イケアの寝具なのか??

ニトリの電球を買うのか???

○○ックスで電球を買うのか???

 

 

 

やはり・・・・

「物(もの)」ではなく・・・・

楽しんでもらう「こと」を、売っていかなければ・・・・・未来にビジョンは描けないのでしょう(確)

 

 

 

さっ・・・・・自分の足元を見据えながら、一歩一歩、頑張ります

 

 

社長