更新日:11.09.10
9/10
これは抑えておかなかればならない・・・・(笑)
MJ、いつも購読してるけれど・・・・
このトップ対談は・・・
かなり、未来への「小売業」がどのように・・・振る舞うのか?
という・・・指針が盛りだくさんだった・・・
アンケートをとって・・・全てを満足できる商品、サービスはできないけれど、
ネガティブな部分を改善していくことには・・・
かなりのメリットがアンケートにはあることは事実。
ヒット商品は・・・・・・アンケートからも生まれるけれど・・・・・
大多数は、スタッフの意見・感想・会話の中から・・・
お客様の想像を上回る・・・・・創造が生まれている・・・・
うちの○○鍋なんて・・・よい、例なのでしょう・・・・(笑
けっこう・・・バックボーン(イタリアン~SPDライン)を踏襲して、いて・・・
ヘルシーを差別化とし、価格とクオリティーとシズル感でヒットを生みだした。
そこには、
インパクトを上回る・・・・作り手側の・・・・情熱が絶対条件!!!(真)
今一度・・・・・・順列組合せを・・・・類推を(笑
マクドナルドの原田社長が・・
「ファーストチョイスで、例えばお客様がビーフと考えたときにはまず
マクドナルドが出てくることです。チキン残念ながらケンタッキーなので、
マクドナルドがファーストチョイスに来ることを目指します」
僭越ながら・・・・・・自店で考えてみる。
「ファーストチョイスで、お客様が・・・「どのお店に行く?」と考えたとき、
リトファンがでてくることを目指す。」
*ちょい割愛します(笑
何が言いたいのかと????(笑)
お腹を満たしに・・・・レストランを利用していると思っていたら・・・
時流に巻き込まれるということ・・・(もちろんプロダクト側が考えることです)
マックを頬張り・・・・
○○○○産のブランドを身につけ・・・
ニトリの家具なのか??
イケアの寝具なのか??
ニトリの電球を買うのか???
○○ックスで電球を買うのか???
やはり・・・・
「物(もの)」ではなく・・・・
楽しんでもらう「こと」を、売っていかなければ・・・・・未来にビジョンは描けないのでしょう(確)
さっ・・・・・自分の足元を見据えながら、一歩一歩、頑張ります
社長