ちゃんアキブログ

150℃で伝えるから・・・100℃で伝わっていく。

更新日:11.06.30

6/30

 

華々しく・・・・・・6月が最終日(笑

 

 

 

7月の元気リポートを・・・・粛々と・・・・熱々に仕上げております。

gyoumurisuto.jpg

・・・・・・・・何故に???

故に?・・・・・

 

モザイクが!!!!

 

 

固有名詞があるのと、・・・・・もったいぶってるだけです(笑

 

 

 

 

最近の

リトファン津山店・・・・・・空気感が・・・・・

善くなっているのです。

 

 

お店は○○で売るのです!!!!

sasakii.jpg

セットのサラダ

*ディナーです

 

 

 

結構なボリュームなのです・・・・・・

 

 

 

某○○ミレスに行った時のこと・・・

 

 

セット価格は、安いのだけれども、

その安さを補えない・・・・ボリューム感とクオリティ。

このような、提供をするのであるならば・・・・・徹底して、デフレ対策を

打たねばならないのでしょう。・・・・と、思うのです。

 

 

 

もとい・・・・・

 

 

そこで、

弊社・・・リトファンとしても、差別化をするためには、

セットサラダも侮っては、いけないということ。

ちゃんと、しっかり、セットサラダの「良さ」を伝えねばならないということ。

 

 

サラダであろうと・・・・

コーラであろうと・・・・・

オレンジジュースであろうと・・・・

です!!。

 

 

その「良さ」「善さ」を、お客様に分かって頂くことこそが、

善い空気を作るということなのでしょう。

 

 

 

だから、

ボクは

150℃の熱を持って・・・語っているのです。

「7種類の野菜を使った新鮮なサラダです・・・・」

を、愚直に・・・・・何度も何度も・・・・・同じことではあるけれど、

みんなに伝えていくのです。

 

ボクが、150℃で伝えるから、

スタッフが、80℃で受け取ってくれて・・・

お客様が、40℃で感じていただける・・・・

やっと・・・・お客様に伝わる時に・・・・体温より、ちょっと高いのです。

 

この、高さこそが・・・・活気であり、善い空間なのだと思うのです・・・・

 

 

どうしても、

トップから・・・・・お客様へフローしていくと・・・・

温度差は出てくる。

だから、

トップは熱くならねばならない。(確信)

 

 

 

・・・・・リトファンイズムです。

では、飛躍の6月の〆(笑

 

 

社長