更新日:11.05.26
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昨日から・・・・・・
oti愛先生と勉強会&懇親会・・・・・
異形種の経営者の方々と・・・・・・は、刺激と勉強になりました(感謝)
で、勉強の内容&・・・・・云々・・・・・・
よりも、
tosiちゃんと
maちゃんと
朝食でのこと・・・・・・・・
とあるレストランに
予約を電話で、したそうな・・・・・・(笑
*10名ほどで、お子様と大人が半々くらいかなっ~
レストランスタッフ:
「前日までに、人数を電話でお知らせください」
「また、○○と○○をお電話いただけますでしょうか?」
まっ~~~~~
こんなことです・・・・・・
朝一で食材が・・・・・・空輸で・・・・・・仕入れているのかは、分からないけれども・・・・・・
(笑)
なんか、違う気がした・・・・・
*あくまで、ここからは・・・・・・
アウトプットを前提として、インプットの質を上げる・・・・・
ための、内容です。
そして、全スタッフへ・・・・・!!!!(感)
例えば、
当日になって・・・・・・
10人のご予約が・・・・・・13人になった場合・・・・
うちのスタッフ:
「少々お待ち頂けますか??狭くなりますが・・・・ご用意いたします」
10名のご予約が・・・・・・6名になった場合・・・・・
ボクのスタッフ:
「かしこまりました、こちらの席をご用意いたします」
と、なるのでしょう・・・・・・
と言うこと・・・・・・・
ランチで、予約で、お子様が、ご家族が、カップルが、
主婦の方が、・・・・・・・・・・・・・
喜んでいただけるのであるならば・・・・・
○○であろうが、
○○であろうが、
当日、メニューを見てから、選べたら幸せであるだろうなっ~と、思うのです。
*TPOによっては例外のあるのですが・・・・・
とあるレストランの・・・・・
心遣いが、
ちょっと・・・・・・不足気味だったのは・・・・・
お店側の都合を、
お客様に・・・・丁寧で、親切な、謙譲語で、
押しつけてしまったことなのでしょう・・・・・と、感じるのですが・・・・・
ひるがえって、
リトファンも、
襟を正しましょう・・・・・・・・・強く、念じております。
(ポイント)
お店(リトファン)は、
プロダクトアウトではなく!!!
マーケットインであり続けなければならない!!!!
それこそが「元気空間」なのです!・・・・
byCHANアキ
社長