更新日:11.05.02
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今朝は、
業革会議前の、
ルーティン業務・・・・・・・・・・・・
リトファン津山店、近隣の清掃・・・・・・・・・・・
で、
セブンにて
sinちゃんの・・・・・・・・・・・・「おめざ、ドリンク」(笑)
今月のレポート内容を話しました・・・・・・・・・・・
この内容・・・・・・・・・・・
かなりの重要感あり、なのです。
みんなで、コメントを書き込みました・・・・・・・・・・・
そこで思うこと、
リトファン全店で、愚直におこなっていること・・・・・・・・・・・・
「いらっしゃいませ」(笑顔)
「お待たせいたしました」(笑顔)
「ありがとうございました」(笑顔)
チョイ踏み込んで・・・・会話する内容は・・・・・
「石窯で焼いたピッツア、今日の焼きあがりはいいですよっ。」(笑顔)
「7種類の野菜を使ったサラダです。本日はkantikuオリジナルドレッシングです」(笑顔)
と、こんな感じです。
そこに、落とし穴があるのです・・・・・・・・・・・・・
あまりに、慣れ過ぎることの・・・・・・リスクがあるのです。
必ず(笑顔)は、大切なのだが、
その、(笑顔)の(質)を、昨日の笑顔よりも、今日の笑顔が勝っていなかればならない。
そのために重要なこと、
心を伝えること・・・・
そして、
「たった一人の目の前のお客様を大切に!」するということなのです。
愚直なルーティン業務を、
お客様の笑顔をイメージしながら、
昨日と同じセンテンツを・・・・昨日と同じ会話の中で・・・・・・
昨日とは<違う>心遣いで「思い」を伝えるということこそが、
リトファンなのです(感謝)
ランチ(パスタ)に使用する
お肉を、
山本精肉本店さんへ・・・・・・・・・・・・・
そこで、
掲げていた
理念。
eiちゃん。
きてますねっ!!!!!!
社長