更新日:11.04.30
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本日の
リトファン津山店・・・・・・笑
リトファンドルチェから
作り立て・・・・・デザートを・・・・・・ピーク時に
運び込みました。
バックヤードから・・・・
聞こえてくる・・・・心地よい・・・・掛け声(笑
「いらっしゃいませっ!!」
「お待たせいたしました!!!!」
きてますネッっ!!!!!!笑
キッチンから、
nisiyamaちゃん。
youちゃん。・・・・・・
通ってたねっ~~~~!!!!(声)
リトファン津山店、
課題だらけです。
だから、謙虚になって・・・・・・
原点(目的)を
今一度、立ち戻らなければいけないと思うのです・・・・・
こんな店舗(*新しいお店が出店)が、出店したとしましょう・・・・
バースディには、
デザートプレートに
バースディメッセージを添えて提供する。
誕生日には、
バースディの歌をスタッフ全員でプレゼントする。
素敵なこと・・・・・・
そうです!!!
新店舗(*新しい店舗)で、
この「作業」をするということは、
素敵なことなのです。
もちろん、
リトファン全店でも
やっているのだけれども・・・・・
ルーティンでやってしまうと、心が伝わらなくなる、
新規出店他店で・・・・・・・この作業をすると、
ハートを上回る・・・・・ハードが「インパクト」という形で、
お客様に伝わってしまう・・・・
これが一番怖いこと・・・・・
一時(刹那)ではあるけれでも・・・・・・
インパクトにお客様は・・・・・心が揺らいでしまうことも・・・・・心理・・・
であるならば、
ボクの「お店」で、せねばならないことは・・・・
ボクの「スタッフ」が
居心地良くて楽しく仕事をし、
出会いふれあい安らぎの空間を提供するという・・・・・
理念のもとに・・・
愚直に、
「いらっしゃいませ」
「お待たせいたしました」
「ありがとございます」
「今日の石窯ピッツアは最高の焼き加減です!」
「パスタのトマトソースにピッツアの耳を、そっとつけて食べてください(笑)」
の、心遣いと伴に・・・・・
心を伝えることが
お客様(あなた)の「笑顔」を
昨日より今日の笑顔の質を高めるということだと思うのです・・・・・・
今から、今日から、
ボクも
「心」を奮い立たそうと思うんです(感謝)
社長