ちゃんアキブログ

秘密を教えましょうっ!うちの査定内容。

更新日:10.06.15

6/15

・・・・・晴れやかなる

    雨の日です(笑

 

で、~リトファン津山店でのこと・・・・・

 

fujitaチーフ。hijiyaさんとの会話でのこと・・・・

 

(ケーススタディ)

A:グループ

 30代後半の、男女カップルが誕生日にリトファンをご利用になりました。

 

B:グループ

 お爺ちゃんと、お婆ちゃんと、5歳くらいのお孫さんがご来店。

 お孫さんの誕生日に、お爺ちゃん、お婆ちゃんは、美味しいピッツアを

 お孫さんと一緒に召し上がりました。

 

(さてここからです)

A:グループのお客様は、・・・・・会話も盛り上がり、ワインも3本を、食事とご一緒に飲まれま

          した。

          そのテーブルのサーブ担当は、ベテランの・・・・・行過(いきすぎ)さんでし

          た。

          行過さんは、ルーティンを、そつなくこなして、ほどよい時間を過ごして、

          お帰りになりました。

     ちなみに客単価=3500円

 

B:グループのお客様は、・・・・・お爺ちゃんは、コーヒー。お婆ちゃんは、紅茶を・・・・

          お孫さんは、オレンジジュースをご注文されました。

          ピッツア一枚をご注文されて、3人で楽しくお食事をされました。

          そのテーブルのサーブ担当は、新人の慎也君でした。

          慎也君は「このピッツアは、石窯で薪で焼いているので、美味しいですよ」

          と言いました。・・・・・

          お爺ちゃん、お婆ちゃん、お孫さんは、大変喜んで、「このピッツア美味しい

          ですね」

          と言ってくれました。・・・・・

          慎也君は言いました。・・・・「僕も、キッチンでピッツアを焼くんですよ。ま

          た、僕の焼いたピッツアを食べに来てくださいね」

          と言いました。・・・・・

          帰り際に・・・・

          3名のお客様は、

          「また来るねっ。今度は、慎也君が焼いたピッツアを食べにくるからね」と、

          言ってたいそう、喜んで帰っていただけました。

          お客様に、そのように言ってもらった、慎也君は、本当にうれしくて、嬉しくて

          そのことをチーフに、何度も、何度も、言いました。

          チーフも、何度も、何度も、同じ内容だけれど、何度聞いても、嬉しくてたま

          りませんでした。

 ちなみに客単価=800円

 

そういうことなんです。

 

教育基準、新人教育時間・・・・・・など、など、あるけれど。

 

店の店長、責任者が、「元気空間」とは?を、

心の底から、思いを持たねばならないということ。

 

うちの、お客様への判断基準は、いたって明瞭です。

「居心地良くて、楽しいか?どうか?」・・・・・それだけ。

 

では、詳細を知りたくば・・・・fujitaチーフへご連絡を。

 

 

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シャキーンとして、資料に向かいます。

社長