ちゃんアキブログ

松永建材店さんとマクドナルドと吉野家の違いを・・・口蹄疫にみる。

更新日:10.05.20

5/20

口蹄疫・・・・大変なことになっている。

宮崎県だけの問題では、なくなっていているのでしょう。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/foot_and_mouth_disease/?1274311340

 

そこで、吉野家・・・・

 

BSE(*狂牛病)が、思いだされる・・・・・・

 

02年に発生した狂牛病を境に「松屋」「すき家」のメニューの多様化・・・・

US牛にこだわりすぎたこと等・・・・

営業損益、経常損益共に5年ぶりに赤字に転落、上場以来最大となる赤字額を計上することになる。

~siraiwa先生~

 

マック~デフレの申し子・・・・

 

否めない・・・・

 

が、決して「デフレに巻き込まれていない!」

 

100円マックは、もう存在しない!!!

 

付加価値が価格以上の「お得感」に、特化している。・・・・原田マジック。

 

 

21日(金)、22日(土)・・・・松永建材店さんとコラボです。

matunaga.jpg

matちゃん。・・・・・誠実な・・・尊敬できる。「友」であるのです。

*誠実な(笑

 

今思う!!!!

 

吉野家の、コメント・・・エンドユーザー・・・・は、もとより、

マーケットインの発想ができていなかったのだと思うのです。

 

「お客様あってのビジネスっ!」~まぎれもない、真実なのでしょう。

*吉野家のコメント・会見等から鑑みて・・・

 

もちろん、上場企業なので、顧客とは?株主も、しかりなのです。

 

要するに、「顧客発想」=「メディア・情報発信」・・・・が、上手くなかったということ??

なのだろう、と思うのです。・・・僕は、そう思うのですが??

 

そこで、松永建材店さん・・・・

 

さっき、「誠実」って書いたのだけれども、

そのまんま、なのです。

 

今回の企画も、ほぼ、

「松永建材店」さん、であればのこと。

 

いつもスタッフに言っていることがあるんです・・・

 

自分自身の評価は誰が決めるのか?

 

それは、・・・・・・・・・・・・・・・・

 

「他人」ということ。

 

その、アイデンティティが大切なのです。

 

松ちゃん。学ばせていただきます。

 

社長