更新日:10.04.15
4/14
朝、3:30分、起床・・・・・
で、9:00には・・・・ここまで来ました。
○○岡で研修スタート
な感じで・・・・・・
こんなに素敵な・・・・ロールケーキが出来上がる!!
ここで・・・・・思ったこと・・・・最近の、店舗ミーティングで感じること・・・・・っ。
ミーティング・会議・講習などなど・・・・
ほんの、1年ほど前までは・・・・・
ボクが、「講演」をする内容・・・要するに、「会社、社員、お客様への思い!」を
かなりの時間を割いて、話していたように思うんです。(*最近、ちょい少なめ、良いこと)
ヒロムサンライズは、現場で「ただ、ひたすらにお客様の喜びのために!」
その思いで、一番大切な、現場の直接的なOJT、
そして、一人ひとりが、昨日より今日・・・今日より明日が、成長できるように、
個人、個人の目標を設定し、
コミュニケーションをととることが常道なのであります。
一番成長できる場って、現場であって、
現場に、成長できる 環境とキッカケがあることが大切。
要するに・・・・目的(元気空間)、が欠乏しているならば・・・・
どんなセミナーを受講しようが、
研修を受けようが全く持って意味がないんです。
ボクが「やらねばいけないこと」・・・・・それは、
大切なことは、理念からなるビジョンと、方向性を話し、
戦略を社員全員と共通認識を持って、
幹部社員を信頼し、「何のために?」「なぜ?」を伝える事の、できる経験を積ませることが、
重要であるのでしょう。・・・・・
ということは・・・・・
理念、思いを話しながら、
幹部を信頼し、
社員の心に
「火」をつける!これ重要!と思うんです!
定期的に、しっかり・・・・伝えんといけんっ!
で、来週の九州?
maeda
かな・・・・・
社長