更新日:11.09.23
9/23
昨日は、
親交のある・・・・・アルマ経営研究所の
セミナーに
oginoちゃんと参加。
で、・・・・・・その前に、
ランチへ
○○○なんとか???
‘(笑
イタリアンへ。
これ・・・・・美味しかったなっ~~~。
でも、印象に残らない・・・・・このお店。
パスタ、美味しい。
たぶん、作り手(オーナーシェフ)は、腕は良いと思うのです。
が、・・・・・QSCのバランスが・・・・・どうなのでしょうか?
なぜか?????漂う・・・・・(笑
失敗と思わなくてもいいけど・・・・
失敗から教訓と学びを得なければ・・・・・絶対にいけない!
現象として・・・・・・目の前の出来事があるならば・・・・
その現象についての原因を正さなければならない。
そこで、大切なこと・・・・・
無意識なのか・・・意識的なのか・・・・保身のためなのか???
ごまかすことを常習化してしまうと、
他人のことも・・・・ごまかしているのではないか?と、勘ぐることになる。
こうなると、悪循環ですわっ(笑
これ、お店の中で・・・・・お客様「の」リトファンではありえないと思う。
お客様「と」リトファンでは、ありえること・・・・
*もちょと、お付き合いを(笑
「と」と「の」の・・・・違いは
信頼があるか、ないかの違いなのでしょう。
と、ランチで・・・・・感じたこと。
またまた、新しいパラダイムシフトを組みますよ(笑
例えば、
素材訴求。
ちょい・・・進化系
いまいる・・・・今できる・・・・・「こと」を、お客様と分かち合うことこそが、
訴求の第一歩なのです。
偽りなく・・・・・(真)
社長