ちゃんアキブログ

業革会議・・・愚直なルーティンの大切さっ。

更新日:11.05.02

5/2

 

今朝は、

 

業革会議前の、

ルーティン業務・・・・・・・・・・・・

 

リトファン津山店、近隣の清掃・・・・・・・・・・・

 

で、

セブンにて

so-da.jpg

sinちゃんの・・・・・・・・・・・・「おめざ、ドリンク」(笑)

 

 

今月のレポート内容を話しました・・・・・・・・・・・

 

 

mazzuro-.jpg

この内容・・・・・・・・・・・

 

かなりの重要感あり、なのです。

 

 

みんなで、コメントを書き込みました・・・・・・・・・・・

 

 

そこで思うこと、

 

リトファン全店で、愚直におこなっていること・・・・・・・・・・・・

 

「いらっしゃいませ」(笑顔)

 

「お待たせいたしました」(笑顔)

 

「ありがとうございました」(笑顔)

 

チョイ踏み込んで・・・・会話する内容は・・・・・

 

「石窯で焼いたピッツア、今日の焼きあがりはいいですよっ。」(笑顔)

 

「7種類の野菜を使ったサラダです。本日はkantikuオリジナルドレッシングです」(笑顔)

 

 

 

と、こんな感じです。

 

 

 

そこに、落とし穴があるのです・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

あまりに、慣れ過ぎることの・・・・・・リスクがあるのです。

 

 

必ず(笑顔)は、大切なのだが、

その、(笑顔)の(質)を、昨日の笑顔よりも、今日の笑顔が勝っていなかればならない。

そのために重要なこと、

心を伝えること・・・・

そして、

「たった一人の目の前のお客様を大切に!」するということなのです。

 

 

 

愚直なルーティン業務を、

お客様の笑顔をイメージしながら、

昨日と同じセンテンツを・・・・昨日と同じ会話の中で・・・・・・

 

昨日とは<違う>心遣いで「思い」を伝えるということこそが、

リトファンなのです(感謝)

 

 

 

 

ランチ(パスタ)に使用する

お肉を、

山本精肉本店さんへ・・・・・・・・・・・・・

 

そこで、

掲げていた

理念。

yamamotoseikin.jpg

eiちゃん。

 

きてますねっ!!!!!!

 

 

社長