ちゃんアキブログ

貴方が、あなたが・・・・・を、レストランで追及する。

更新日:11.04.30

4/30

 

 

本日

リトファン津山店・・・・・・笑

 

リトファンドルチェから

作り立て・・・・・デザートを・・・・・・ピーク時に

 

運び込みました。

 

 

 

バックヤードから・・・・

 

 

聞こえてくる・・・・心地よい・・・・掛け声(笑

 

「いらっしゃいませっ!!」

 

「お待たせいたしました!!!!」

 

 

 

きてますネッっ!!!!!!笑

 

 

 

キッチンから、

 

nisiyamaちゃん。

 

youちゃん。・・・・・・

 

 

 

通ってたねっ~~~~!!!!(声)

 

 

 

リトファン津山店、

課題だらけです。

 

 

だから、謙虚になって・・・・・・

原点(目的)を

今一度、立ち戻らなければいけないと思うのです・・・・・

 

 

こんな店舗(*新しいお店が出店)が、出店したとしましょう・・・・

 

バースディには、

デザートプレートに

バースディメッセージを添えて提供する。

 

誕生日には、

バースディの歌をスタッフ全員でプレゼントする。

 

 

素敵なこと・・・・・・

 

 

そうです!!!

 

 

新店舗(*新しい店舗)で、

この「作業」をするということは、

素敵なことなのです。

 

 

もちろん、

リトファン全店でも

やっているのだけれども・・・・・

ルーティンでやってしまうと、心が伝わらなくなる、

新規出店他店で・・・・・・・この作業をすると、

ハートを上回る・・・・・ハードが「インパクト」という形で、

お客様に伝わってしまう・・・・

 

これが一番怖いこと・・・・・

 

一時(刹那)ではあるけれでも・・・・・・

インパクトにお客様は・・・・・心が揺らいでしまうことも・・・・・心理・・・

 

 

 

であるならば、

 

ボクの「お店」で、せねばならないことは・・・・

ボクの「スタッフ」が

居心地良くて楽しく仕事をし、

出会いふれあい安らぎの空間を提供するという・・・・・

理念のもとに・・・

愚直に、

「いらっしゃいませ」

「お待たせいたしました」

「ありがとございます」

「今日の石窯ピッツアは最高の焼き加減です!」

「パスタのトマトソースにピッツアの耳を、そっとつけて食べてください(笑)」

 

の、心遣いと伴に・・・・・

 

 

心を伝えることが

 

 

お客様(あなた)の「笑顔」を

昨日より今日の笑顔の質を高めるということだと思うのです・・・・・・

 

 

今から、今日から、

 

ボクも

 

 

「心」を奮い立たそうと思うんです(感謝)

 

 

 

社長